ストーンペーパー市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、ストーンペーパー市場の売上高は2033年までに2億9750万米ドルに。同市場は、製品タイプ、素材タイプ、用途、流通チャネル、地域別に細分化されています。


ストーンペーパー市場規模調査報告書 - 概要

世界のストリ-ンペーパー市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に7.9%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに2億9750万米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は9億8930万米ドルでした。

  • 世界のストーンペーパー市場は、包装業界からのストーンペーパー需要の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、ストーンペーパー・スタートアップの出現は、紙の高い需要に応えるためと考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、石灰石の採掘活動における他の環境に優しい素材との競合が市場成長の課題になると予測しています。
  • ストーンペーパー市場で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域は、世界市場を支配すると予測されています。

ストーンペーパー市場分析

ストーンペーパーは、主に炭酸カルシウムとわずかな割合の無害な樹脂で構成され、従来の紙に代わる適切な代替品です。主成分である炭酸カルシウムは、広く豊富に入手可能な石灰岩から採用されています。ストーンペーパーは、その不浸透性、耐性、FDA要件との一致から、食品・飲料などあらゆる種類の包装に適した選択肢であり、軟包装業界からの需要の増加は、その市場成長にとって良い兆しです。フレキシブルパッケージングセクターは、2022年現在、米国で約4,150万米ドルの売上高を記録しており、第2位のパッケージングセグメントと考えられています。 ストーンペーパー社、Kapstone、AM Packaging Company Limited、TBM Co.Ltd、STP Stone Paper GmbH、TBM Co.Ltdは、世界のストーンペーパー市場における重要な企業です。


アナリストが見た日本のストリ-ンペーパー市場調査

山崎氏は、無尽蔵といわれる石灰石を原料とする紙「ライメックス」の開発・製造・販売を目的にTBMを設立。このような新興企業の出現が、日本におけるストリ-ンペーパー市場の成長をもたらしたと言えるでしょう。Yamaskiは、2030年には人口増加に伴い紙の需要が倍増し、水不足や森林伐採問題による供給問題に直面すると予想。TBMは、2017年の日米イノベーションアワードで「注目企業」に選ばれるなど、日本発のユニコーン企業として注目されています。LIMEXは、紙パルプを使用せず、水の割合が少ない紙の代替品として注目されています。TBMは、日本のストリー ンペーパー市場において重要な企業の一つです。

ストーンペーパー市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に9億8930万米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に2億9750万米ドル

CAGR値

     7.9%

ストーンペーパー市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • プラスチック廃棄物削減に向けた政府の取り組み
  • 環境に優しい市場の増加

制約要因

  • 他の環境に優しい素材との競争
  • 消費者の意識の制限

ストーンペーパー市場 セグメンテーション

  • 製品タイプ別
  • 素材タイプ別
  • 用途別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

ストーンペーパー市場  主要プレーヤー

カルスト・ストーン・ペーパー、シンセン・ストーン・ペーパー、AMパッケージング・カンパニー・リミテッド、台湾龍門科技股份有限公司、フォージ・アンド・スミス、アグッド・カンパニー、アルメン・ペーパー、スフェラ・インターナショナル、ウェストロック・カンパニー


ストーンペーパー市場 成長促進要因と市場抑制要因

成長ドライバー

プラスチック廃棄物削減のための政府の取り組み: 石灰石を主成分とする「ライメックス」は、炭酸カルシウムなどの無機物を50%以上含むミネラルフィラー分散複合材料で、紙やプラスチックの代替品です。プラスチック廃棄物を最小化するための政府のイニシアチブは、ストーンペーパーの需要を推進する重要な要因の一つです。2022年2月と3月には、国連環境総会がナイロビで開催され、パリ協定以降の影響力のある環境政策について議論されました。さらに、グローバル・ツーリズム・プラスチック・イニシアティブは、政府、企業、その他の利害関係者がプラスチック汚染を最小限に抑えるために行動し、それぞれの役割を果たすことを確認します。ドミニカの「Go Green Dominica」イニシアチブのような地域は、自然環境を再構築するために位置づけられました。この新しい計画はプラスチック製品を排除し、代用品を打ち出し、最終的にはストーンペーパーなどの非プラスチック製品の成長を後押ししました。

環境に優しい市場の増加: エコフレンドリーな市場の増加に伴い、持続可能なパッケージの需要も増加しています。ストーンペーパーが持続可能であると考えられているのは、樹木の伐採がないこと、水の使用量が少ないこと、二酸化炭素の排出量が少ないこと、ストーンペーパーの構成に漂白剤、塩基、酸が必要ないことなどが理由です。ストーンペーパーは、樹木を使用して製造される旧式の紙に、持続可能な選択肢を提供する画期的な製品とみなされています。最も環境に優しい Berry Global社、Avantium社、BASF社、Arkema社など、持続可能なパッケージングへのシフトをリードしている企業は数多くあります。世界的にパッケージングランドスケープを再定義する衝動は、ストローンペーパー市場を推進する重要な要因です。

市場の阻害要因

他の環境に優しい素材との競争:

従来の紙に代わる持続可能な選択肢であるストーンペーパーは、他の環境に優しい素材との競争にさらされています。植物由来の紙や生分解性プラスチックのような他の環境に優しい素材は、その勢いを増しています。

消費者の意識の制限:

ストリーン・ペーパー市場のもう一つの課題は、製品やその利点に関する消費者の意識が比較的低いことです。プラスチックにはさまざまな用途がありますが、消費者は環境、経済、健康に重大な影響を与える使い捨てプラスチックに依存しています。


ストーンペーパー市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のストーンペーパー市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

製品タイプ別

  • リッチミネラルペーパーダブルコート(RPD)
  • リッチミネラルボードダブルコート(RBD)

素材タイプ別

  • 炭酸カルシウム
  • 高密度ポリエチレン(HDPE)
  • その他

アプリケーション別

  • ソフトウェア
  • パッケージング
  • ラベル&タグ
  • 粘着ラベル
  • その他

流通チャネル別

  • 直接販売
  • オンライン
  • 小売
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ストーンペーパー市場 地域の概要

アジア太平洋地域は、環境への負荷が少ないことから、スト ーンペーパー市場を支配しています。ストーンペーパーは植物繊維を原料としていないため、従来の紙と比べて環境に優しいと考えられています。さらに、リサイクル可能で、温室効果ガスの排出量も少ない。有力メーカーの存在も、アジア太平洋地域におけるストリ-ンペーパー市場の成長の重要な理由です。Ningbo Sure Paper Co. Ltd.などのディーラーが高品質のロックペーパーや中国産ストーンペーパー製品を提供しています。さらに、この地域は深刻な環境問題の下にあるため、意識は継続的に高まっており、政府はそれに対して深刻なイニシアチブを取っています。また、中国の包装産業は堅調に成長しており、持続可能な包装に対する高い需要がストーンペーパーの成長を後押ししています。中国の消費者包装セクターは、2024年時点で1億550万米ドルの価値があると推定されています。

ヨーロッパは、製品の環境負荷の低さから、最も急成長する市場になると予想されています。ヨーロッパ地域のストーンペーパーは、強力なサプライチェーンを持っており、市場成長のさらなる一助となっています。Pebble Printing Groupのような組織は、国際的に豊富なミネラルペーパーのリーチを拡大し、パッケージングやポートフォリオ産業でサービスを提供しようとしています。Stora Enso社やTetra Pack社など、製造工程でプラスチック代替品や非木材を使用する製造会社の成長も、この地域におけるストーンペーパー市場成長のもう一つの理由です。

ストーンペーパーは、繊維をベースとする従来の紙と比べ、比較的持続可能な選択肢です。一方、ストーンペーパーは廃棄物から構成され、木を必要とせず、製造時のエネルギーと水の使用量も少なくて済みます。生分解性があり、飲料水や大気への悪影響もありません。米国の消費者の約半数は、それぞれのエンドユーザー分野で持続可能な包装にお金を払う用意があります。彼らは持続可能な包装に関心を持っており、約70%の人が持続可能な包装で販売されている製品であれば、より高い価格で購入する準備ができています。中東や北アフリカのような地域では、耐久性があり、耐水性が低いため、ストーンペーパーを使用しています。中南米では小売業やeコマース分野の成長が、同地域におけるストレンペーパー市場の成長の理由となっています。


ストーンペーパー市場の競争状況

世界トップシェアを誇る主要企業の一部をご紹介します:

  • Karst Stone Paper
  • Shenzhen Stone Paper
  • AM Packaging Company Limited
  • Taiwan Lung Meng Technology Co.Ltd.
  • Forge and Smith
  • Agood Company
  • Armen Paper
  • Sphera International
  • WestRock Company
  • AT&T

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 芳香剤の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ

4.3.2. 材料タイプ

4.3.3. 用途別

4.3.4. 流通チャネル別

4.3.5. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. リッチミネラルペーパーダブルコート(RPD)

5.2. リッチミネラルボードダブルコート(RBD)その他

6. 素材タイプ別市場区分

6.1. 炭酸カルシウム

6.2. 高密度ポリエチレン(HDPE)

6.3. その他

7. 用途別市場区分

7.1. ソフトウェア

7.2. パッケージ

7.3. ラベルとタグ

7.4. 粘着剤

7.5. その他

7.6. その他

8. 流通チャネル別市場区分

8.1. 直接販売

8.2. オンライン

8.3. 小売

8.4. その他

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.2.2. ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.2.4. イタリア

9.2.4.1. 市場規模および予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.2.6. その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.3.4. オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模・予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.4.3. コロンビア

9.4.3.1. 市場規模および予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.4.4. その他のラテンアメリカ

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. 製品タイプ別、素材タイプ別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. カルスト・ストーン・ペーパー

10.2.2. 深センストーンペーパー

10.2.3. AM パッケージング社

10.2.4. 台湾隆盟科技股份有限公司

10.2.5. フォージ・アンド・スミス

10.2.6. アグッド社

10.2.7. アルメンペーパー

10.2.8. スフェラ・インターナショナル

10.2.9. ウェストロック社

10.2.10. AT&T

10.2.11. その他

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考資料

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のストーンペーパー市場は、2033年末までに2億9750万米ドルを超えると予想されています。

2024年、世界のストーンペーパー市場は9億8930万 米ドルと評価されました。

中期的には、包装業界からのストーンペーパーに対する需要の増加が、世界のストーンペーパー市場を牽引すると予想される主な要因です。

ストーンペーパーの世界市場は、製品タイプ、素材タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分されます。

ストーンペーパー市場で最も高いシェアを持つアジア太平洋地域は、2033年に世界市場を支配すると予測されています。